ホーム > 新着情報 > 当院からのお知らせ > 創立80周年を迎えました

創立80周年を迎えました

平成29920日、大阪警察病院は創立80周年を迎えました。

院長挨拶

越智院長photo.png  当院の創立80周年記念式典は各担当者による周到な準備のもと、2017年9月16日に天王寺都ホテルで行われました。あいにく天候には恵まれませんでしたが、78名の御来賓と144名の職員御代表の御出席を頂きました。既に当院を退職された方々との懐かしい再会もありました。スーパーストリングスコーベの皆様の美しいメロディーのなか始まった歓談では、諸先輩によって築かれ、現在の当院に至るまでの歴史が語られ、またいつまでも記憶される立派な記念誌にまとめられました。職員全員が今後の益々の発展を、改めて決意した記念行事でした。

 

創立80周年記念式典を開催しました

大阪警察病院は1937年9月20日の開院から本年9月20日をもって創立80周年を迎えました。これを記念して同月16日(土)に天王寺都ホテル(大阪市阿倍野区)において、記念式典をおよび祝賀会を開催しました。式典にはご来賓80名と、当院職員が一堂に介し、慶びとともに式典を祝いました。副院長 小牟田清による司会で幕を開けた式典では、院長 越智隆弘の式辞に続き、来賓の方々による祝辞、乾杯と続き、盛大に幕を開けた祝宴では、スーパーストリングスコーベ(佐渡裕氏が率いるスーパーキッズ・オーケストラのOB・OG)の皆様による素晴らしい演奏や、副院長 尾下正秀による当院の80年の歩みについての講演、さらに、送賓時には、当日の様子が収められたエンドロールが流れるなど、内容も盛りだくさんで、終始華やかな雰囲気の中、幕を下ろしました。

  80th_photo1.JPG

80th_photo2.JPG

80th_photo3.JPG

80th_photo4.JPG

 80th_photo5.JPG

80th_photo6.JPG

top

now tasks