ホーム > 新着情報 > 当院からのお知らせ > 面会禁止のご案内

面会禁止のご案内

当院では新型コロナウイルス感染症対策として全ての病棟において、入院中の患者さんへの面会・外出・外泊を禁止します。

病院側よりご家族に来院を依頼した場合のみ面会可能です。

・原則ご家族2名様までとさせていただきます。
・小学生以下のお子様は面会できません。
・ナースステーションで体温測定後、面会いただけます。
・マスク着用、手指消毒後、短時間でお願いします。

発熱・風邪症状がある場合は、面会できません。
1階玄関ホールや飲食コーナー、中庭周辺や外来などで待ち合わせをする、「こっそり面会」も禁止です。

新型コロナウイルス感染症は、発症2日前から感染する可能性があります。
今、症状のない患者さんやご家族が感染しているかもしれません。

入院に必要な品物(日用品等)がある場合

入院に必要の物品をお持ちいただいた際、下記の場所にて体温測定後、37.0℃以下の場合のみナースステーションまでお越しください。
平日 17時まで:1階入院センター
平日 17時~19時30分:1階正面玄関前総合案内
19時30分以降の夜間・休日:1階救急事務所

入院されている患者さんへ

・入院中はベッドでお1人の時を除き、マスクを着用してください。
・外来患者さんの多い13時頃までは、できるだけ1階や2階の外来フロアにはいかないようにしてください。
・発熱や咳、喉の痛みなどがある場合は、早めに看護師、医師に報告してください。

患者さん自身や周りの方をコロナから守るために、医療崩壊を防ぐために、
うつらない、うつさないようご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 

top