ホーム > 新着情報 > 当院からのお知らせ > 医療スタッフのための「第6回がん看護研修 アドバンスコース」を開催しました

医療スタッフのための「第6回がん看護研修 アドバンスコース」を開催しました

医療従事者向けに、がん患者・家族を援助するために必要な知識と援助技術を高めることを目的に開催している「がん看護研修会~アドバンスコース~」を今年も開催します。院内だけでなく地域の関係施設の方も是非ご参加ください。

詳細は添付のポスターをご確認ください。

※Web会議ツール「Zoom」を使用した事前登録制の講座です。
※本講座は医療従事者向けの講座です。一般の方は受講できません。
※イベントは終了しました。

イベント 医療スタッフのための
第6回がん看護研修 アドバンスコース
2022_gankango_advance.png
開催日時 2022年2月26日(土)9:00~17:00
対象者 地域の医療機関に勤務している、がん看護に携わる、またはがん看護に関心のある看護師
研修内容
・がんと栄養
・がん治療と看護 化学療法総論
・がん治療と看護 放射線療法総論
・がん治療と看護 手術療法総論
・がん治療におけるチームアプローチ

・在宅療養支援・地域連携

プログラムは【コチラ】よりご確認ください。

定員 100名(先着順)
参加費 無料
開催方法 オンライン配信 Zoom
申込方法 以下の項目を明記の上、以下のメールよりお申込みください。
①氏名
②フリガナ
③所属施設名
④施設住所
⑤施設電話番号
⑥研修動機・研修に期待すること
⑦がん看護に関して困っていること
後日、お申込みいただいた方に講演参加用URL、ミーティングID、パスワード等詳細をお送りします。

※参加者数に限りがありますので申込者多数の場合は参加をお断りすることがあります。
お申込み受付は終了しました。

注意事項 ・web会議ツール「Zoom」を使用します。
・ご使用になられる端末や「Zoom」の使用方法などについては当院で対応いたしかねます。各自で公式サイトでご確認ください。

・テキストは事前にメールにて配信します。
・修了書を発行し、後日郵送させていただきます。

お問い合わせ 大阪警察病院 地域医療連携センター
TEL:06-6775-2863(直通)

top